フットサルの応援に行ってきました

会社の同僚が最近はじめたフットサルの練習試合を観に行ってきました。
もともと野球観戦やサッカー観戦が好きで、時々球場に足を運んだり、スポーツバーに行っているという話をしたら、良かったら観に来て!と誘ってくれました。

実はフットサルをきちんと観戦するのは初めてのことで、サッカーの仲間?くらいにしかわかっていなかったのですが、目の前でプレーしているのを観ていると、やっぱりわくわくしてきます。

しかも、普段はどちらかというとおっとりのんびりしている同僚がきびきび動いている姿がとっても新鮮で、これまた楽しめました。

やっぱりスポーツ観戦は生に限る!と実感しました。とっても面白かったよ!と同僚に伝えたところ、良かったら一緒にやってみない?とのお誘いも。もともと運動は得意だし、観ているうちに何となくルールもわかったような気がするので、思い切ってやってみようかな?と思っています。

せっかく始めるのなら、まずは形から!というわけで、早速、フットサルのルールブックと練習用のウェアを買いに行く予定です。新しいことをはじめるのってわくわくしますね。今から練習が楽しみです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ