フットサルダイエット始めました

私はぽっちゃり体系なことを気にしだしました。

ダイエットしようにもどうも食事制限は意思が弱くて向いてなくてなので友人がフットサルを趣味でしているという事なのでちょっとお邪魔させてもらう事にしました。

その子は大学を卒業してもフットサルを続けていてスマートな体系だしフットサルってダイエットによさそうって思えました。

他にもダイエット目的でフットサルを一緒にしているという女の子も多いという事で試しに行ってみることにしました。フットサルをやる前にちょっとした本を買ってみて基本的なルールとかを知って勉強してから行くことにしました。

フットサルって見たこともなくてなんとなく小さ目のサッカーくらいにしか思っていなかったのですが、簡単そうで結構運動量が多いことを知りました。

人数がサッカーよりも少なく、でも面積は狭いけれど動く量が多かったので今までにないくらいの汗をかきました。こんなに運動したのは久々だったのですが、結構楽しかったんです。

真面目にしながらもみんな楽しみながらやっている雰囲気がさらに楽しい時間にしてくれました。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ