男子社員のフットサルを見に行きました!

先日社内の若手男子社員が遊びでやるフットサルを見に行ってきました!社内だけではなく関係会社の社員とミックスして遊びの対抗戦をするということで、気軽に応援に行きました。

フットサルがサッカーとどう違うのかあまりルールが分からないまま、男子たちの普段見れない勇姿を見れるとミーハー心で行ったのですがかなり面白かったです。

普段クールにそつなく仕事をこなす子が実は元サッカー部でかなりうまかったり、いかにも趣味がフットサルですって言いそうな子が下手だったりと見応え十分でした。あとサッカーだとスタジアムが広くて普段運動していない社員たちにとってはキツイと思うので、フットサルの狭さがちょうどいいと思いました。

行ったフットサル場は自販機などがあるクラブハウス的なところがあったり、見ながら待つことが出来るスペースがあったので寒くなくて快適でした。

しかも会社からも割りと近くて車を出さなくても地下鉄で行けるので、そのあと打ち上げで男子たちと飲みにも行けるし、しばらくは彼らの観戦にはまりそうです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ